就職活動【2010】準備ガイド

就職活動【2010】準備ガイド
今、テレビや新聞を見ても「不景気」「派遣切り」「内定取り消し」など、就職活動にとって逆風が吹いているかのような報道ばかりですけど、追い風の吹いている業界もあるんです。元気のある業種や企業、中小企業も日本各地にあるんです。テレビ番組の情報を鵜呑みにしたり、新聞の報道を過信するのは禁物です。就職説明会に足を運んだり、面接を受けてみたり、インターネットの人気掲示板をのぞいてみたりして、総合的に判断していきましょう。いろいろな情報に触れた結果、最終的に信頼できるのは、自分自身の「直感」です。なにはともあれ、まずは就職活動に向けての情報収集から。

就職活動【2010】準備ガイド