30日でマスターするピアノ教本

30日でマスターするピアノ教本
楽譜も読めない、鍵盤の位置もチンプンカンプンの超初心者でも海野先生の このピアノDVDレッスンを受けると…。30日で、ベートーベン『第九』モーツァルト『ジュピター』が弾けるようになり、60日で、ショパン『分れの曲』、コブクロ『蕾』がマスターでき、90日で、ドヴォルザーク交響曲『遠き山に日は落ちて』SMAPの名曲『世界に一つだけの花』が弾けるようになります。そうはいっても、私、40歳を超えてるんですけど、今からじゃ遅いですか? 遅くないですよ。今からプロになるという話であれば、少々大変かとは思いますが、趣味で弾くのであれば、まったく問題はないです。80歳の方でも楽しく学んでおられます。年齢よりも 意欲のほうが 大切だと思います。

30日でマスターするピアノ教本