少年サッカー 上達 練習法

少年サッカー 上達 練習法
他の子はどんどん上達するのに、ウチの子は試合に出してもらえない。。。なぜ試合に出られないのか? その理由は、すごく簡単なことです。練習に行って、ランニングをして、アップをして、キックの練習をして、練習試合をする。これが大体のサッカースクールの流れではないでしょうか。限られた時間の中で、たくさんの人数を一緒に教えなければならないため、このような練習になってしまうのは仕方のないことです。みんなと同じ練習しかしていないのに、「試合に出してもらえない」「レギュラーになれない」。それは当たり前のことなのです。みんなよりサッカーが上達したいのなら、自宅での自主練習が欠かせません。「家でも一人で練習してるんですけどねぇ…」。そうお悩みのお父様。親子で、またはお子様一人でもできる効果的な練習法があるんですけど、知りたいと思いませんか? 上達のスピードが全然違いますよ。

少年サッカー 上達 練習法